メニュー

Q&A

ワードプレスとは何ですか?

 

ホームページ作成ソフトなどを使わず、インターネット上でブログ(ホームページ)を作れるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。SEOにも強く、ワードプレス自体は誰でも無料で使うことができます。

 

ワードプレスを利用するには何が必要ですか?

 

ドメインとサーバを契約する必要があります。インストール方法につきましては、ロリポップやエックスサーバなど各サーバ会社によって異なります。(ですが、どのサーバも一発インストールなど簡単です)詳細につきましては、各サーバサイトをご確認ください。

 

複数のサイトでテーマを使っても大丈夫ですか?

 

ご購入いただいたご本人様であれば何個使っていただいても大丈夫です。本テーマを使って他の方のホームページを作ったりすることはできませんが、ご購入いただいたご本人様が自ら使用するのであれば何個でもお使いいただけます。

 

カスタマイズしても大丈夫ですか?

 

カスタマイズに関するご質問にはお答えできませんが、ご自身でカスタマイズしていただく分には問題ございません。(自己責任にてお願いいたします)

 

子テーマは付いていないのですか?

 

アンプレートには子テーマは付けておりません。ですので、カスタマイズは自由にしていただいて大丈夫ですが、データが破損したりしないよう、カスタマイズをする際は必ずバックアップをとってから自己責任でお願いいたします。

 

アフィリエイトサイトとして使えますか?

 

AMPに対応している広告(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトなど)であれば、AMPページでも問題なくアフィリエイトできます。それ以外の広告(従来の広告)を使いたいという場合は、固定ページであれば問題なくお使いいただけます。

 

固定の広告はどこに掲載できますか?

 

トップページの広告は右サイドバー上部に掲載できます。個別ページ(AMPページ)の広告は記事の文末部分に掲載できます。その他、テキスト広告などは本文内で掲載できます。

 

記事の投稿画面の下にあるカスタムフィールドとは何ですか?

 

アクセス数を記録するための機能です。人気記事ランキングの基になりますので、そのままで大丈夫です。

 

コメント機能が反映されないのですが?

 

本テーマはニュースサイトに特化したテーマとなっているため、コメント機能は対応しておりません。ですが、お問い合わせフォームは使えるようになっていますので、お客様からのご質問に関しましてはお問い合わせフォームにて対応できるようになっています。

 

このテーマの他に、料金を請求されるようなことはないですか?

 

追加で料金を請求するようなことはありません。また、ご購入後、弊社に関係のない商品の売り込みなどをすることもありませんのでご安心ください。

 

テーマを購入するまでの流れを教えてください

 

ダウンロードボタンからご注文後、インフォトップの購入者マイページでご案内PDFをダウンロードします。PDFに本テーマのダウンロードリンク・ユーザーID・パスワードが記載されています。ユーザーIDとパスワードを入力していただくと本テーマがダウンロードできます。

 

サポートはありますか?

 

エラーや不具合につきましてはお問い合わせからお受けしております。ですが、設定方法やカスタマイズに関するサポートには対応しておりません。設定方法などにつきましては、アンプレート公式ブログのほうで公開しております。

 

推奨環境はありますか?

 

以下、ワードプレス公式で公開されている推奨スペックです。

 

  • PHP バージョン 7.3 以上
  • MySQL バージョン 5.6 以上、または MariaDB バージョン 10.1 以上
  • HTTPS 対応

 

使用できないプラグインなどはありますか?

 

全てのプラグインを試したわけではございませんので一概にはお答えできませんが、一般的によく使われるプラグインにつきましては動作確認済みです。動作確認済みプラグインはこちら

 

ライセンス表示されたり、余計な広告が表示されたりしませんか?

 

当方のライセンス表示や広告などは一切表示されません。(お客様自身の広告は設置できます)お客様のオリジナルサイトとして運営いただけます。

 

返金保証はありますか?

 

プログラムという性質上、原則として返金は受け付けておりません。ですが、エラーや不具合につきましてはアンプレート公式ブログにて適宜ご連絡させていただきます。また、購入者様限定のメールでプラグラムの再配布という形で対応させていただきます。